【iPhone 3G】動画検索サービスWoopie、機能を拡充

自動車 テクノロジー ネット

アクセスポートは、動画検索サービス「Woopie」について『iPhone』向けに機能を拡充したと発表した。

トップページに「ミュージックビデオ」を新規搭載することで、iPhoneで最新の音楽をはじめ様々な動画を楽しむことができるようにすると同時に、動画のポータビリティ向上とサービス内容の充実化を図る。

iPhoneでWoopieを利用すると、トップページに「ミュージックビデオ」が表示され最新のミュージックビデオを視聴することができる。

再生段階ではiPhoneおよび『iPod touch』用ファイル形式に自動的に変換するため、別途ビデオ形式変換ソフトの導入は不要で動画を選択するだけで楽しむことができる。

ミュージックビデオの動画は、最大で100件を視聴することができる。気に入ったミュージックビデオがあれば「お気に入り」機能で動画をブックマークとして保存することも可能。

また、これまでのiPod touch用に対応していたようにトップページには今回搭載された「ミュージックビデオ」のほか、人気動画や最新オンエアー動画も表示される。人気動画はWoopieモバイルサービスとデータを共有し、人気のある動画をランキング形式で表示する。

また最新オンエアー動画では他ユーザーがリアルタイムで視聴中の動画を視聴することも可能だ。検索ボックスにキーワードを入力して動画を検索したり、トップページにミュージックビデオが表示されることにより最新のミュージックビデオを視聴したり気になるミュージックビデオを見つけたりといった動画検索の楽しみの幅が広がると、している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集