秋葉原通り魔事件について、関東自動車工業がリリースを発表

自動車 社会 行政
秋葉原通り魔事件について、関東自動車工業がリリースを発表
  • 秋葉原通り魔事件について、関東自動車工業がリリースを発表

6月8日に発生した秋葉原通り魔事件で、容疑者が人材派遣会社・日研総業の社員として派遣されていた、関東自動車工業がリリースを発表した。

以下原文・全文。

2008年6月9日
関東自動車工業株式会社

6月8日秋葉原通り魔事件の報道について

この度の事件で犠牲者となられた方々とその家族の方々に心から哀悼の意を表します。

また、怪我をされた方々の一日も早いご回復をお祈りいたします。お騒がせして誠に申し訳ありません。

加藤容疑者は、人材派遣会社・日研総業株式会社の社員として、平成19年11月より弊社東富士工場の塗装工程に派遣されておりました。

勤務態度は6月4日(水)までは欠勤も無く、真面目に仕事に取り込んでおりました。また、日常のミーティングを通じコミュニケーションを図り、管理、監督に努めている中では変わった様子はみられませんでしたので、今回の事件に対しては弊社としても非常に驚いております。

今後、人材派遣会社に対しては、このような不祥事が二度とないように、人材の確保、管理、監督について要請していきたいと思います。また、弊社としましても管理、監督を含めて良い職場づくりに努めていきたいと思います。

以上

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集