【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と

自動車 ニューモデル 新型車
【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と
  • 【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と
  • 【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と
  • 【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と
  • 【プジョー 207 日本発表】CC と GTi は夏? その他も続々と

1.6リットルエンジンを搭載する標準モデル、「Cielo」、「GT」などが国内発表されたプジョー『207』。

20日に発表以外のモデルも続々と登場予定だ。発表会場にも持ち込まれたオープンボディの「CC」は夏から秋ごろの導入予定。さらにハイパワーの「GTi」についても国内導入されるという。

従来の『206』ではワゴンボディや1.4、2.0リットルエンジンがあったが、207も同様のモデル追加が行なわれる予定。ワゴンタイプの“SW”についてはまだコンセプトカーが発表されたばかりの段階で予定がたたないとしながらも、来年には導入の可能性があるとしている。

また、1.4リットルエンジン搭載車も導入の可能性がある。本国には存在する『107』は日本に導入できないため、207に廉価モデルを用意する必要もあるのだという。本国では207にも1.4リットルエンジン搭載車があるが、これは従来型のエンジンを搭載したもの。日本へ1.4リットルエンジンを導入の際は、1.6リットル同様、BMWグループと共同開発する新エンジンが搭載される可能性が高いという。

なお、207登場後もしばらくは206も併売される。カタログに残っている206は1.4リットルの「Style」、1.6リットルで皮シートの「Griff」、クーペカブリオレの「CC」と「CC Griff」の4タイプ。207にCCなどが登場するころには販売終了の可能性が高いという。

《正田拓也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集