AOLとメルセデスのコラボミュージックDL

自動車 テクノロジー ネット
AOLとメルセデスのコラボミュージックDL
  • AOLとメルセデスのコラボミュージックDL

メルセデスベンツUSAと、インターネットポータルの世界最大手AOLが、若手アーチスト発掘、売り出しのためのコラボとして「オン・アワ・レーダー」というサービスを開始した。

サービスにはメルセデスベンツ『Cクラス』の名前を織り込み、クルマの宣伝も兼ねる、という新しい試みだ。

ベンツUSAのブランドエクスペリエンスマネージャー、キャロル・ゴル氏は、「ベンツの名前はこれまでも多くの歌やファッション、映画、パフォーミングアートなどに取り入れられて来た。今回のコラボも、新世代のユーザーにベンツを印象づけ、またこれから活躍するアーチストを応援する画期的な試みだ」と語る。

オン・アワ・レーダーでは毎週新進の注目若手ミュージシャンを取り上げ、MP3へのダウンロードを提供する。また毎月『iPod』や250ドル分のiTuneギフトカードが当たる抽選も行っている。それらと同時に、新型Cクラスの最新テクノロジーニュース、バーチャルショールームなども覗くことができる、という仕組み。

「ベンツはお金持ちの年寄りが乗るためだけのクルマではない。若い人も十分にそのテクノロジーを楽しむことができるのだ」というコンセプトを前面に打ち出したこのコラボ、なかなかの戦略と注目されている。

URL http://music.aol.com/artists/breakers/on_our_radar

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集