【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル

自動車 ニューモデル 新型車
【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル
  • 【ホンダ ゼスト 発表】最大の魅力はスタイル

23日にホンダから発表された新型軽自動車の『ゼスト』。『ライフ』のシャシーやエンジンをベースとしながらも、男性的なデザインや、ラゲッジの使い勝手をウリにしている。そんなゼストだが、最大のアピールポイントはスタイリングだ。

ゼストの開発責任者を務める五十嵐則夫さんは「ゼストの最大のアピールポイントは、私自身はこのスタイリングだと思っています。思わず乗りたくなるような躍動感のあるデザイン。どこから見ても台形に見える力強いフォルムは他の軽自動車にはない魅力だと感じています」と語る。

「また、標準形のデザインとスポーツ系の2種類のエクステリアを揃えておりますので、様々なユーザーニーズにも応えることができると思っています。ゼストにはラゲッジや走りなど、様々な魅力がありますが、やはりこのエクステリアデザインが一番のウリになると思います」とコメント。

ゼストのデザインは写真で見ると、力強さが強調された男性的なデザインに見えるが、実車は意外に落ち着いた雰囲気にまとめられており、家族で乗っても、奥さんが運転していてもサマになるデザインに仕上がっている。確かにこのデザインに惚れ込んでゼストを選ぶ人も多いに違いない。

《岡島裕二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集