ドライブしたのは350GT。エンジンは非常にスムーズかつパワフル。トルクはワイドレンジで使いやすく、かつ快速だ。
0-400m加速は15秒台に入りそうな雰囲気で、このクラスとして非常に速い!
ハンドリングは、スポーティだ。とくに19インチ仕様車は神経質なステアリングフィールと思われるが、ほどよい応答感で決してナーバスではない。
ほめたいのは乗り心地のよさだ。40タイヤを履きながら、鋭い突き上げ感はなく、普段の足としてじゅうぶん通用する。
5速ATのシフトはスムーズだがタイムラグが長め。もう少しクイックなシフトフィーリングだと嬉しい。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★☆
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。