ルノーらしく、とてもよく動くサスペンションだ。
ロールの感じにフリクションはなく、とてもスムース。また、スタビリティが高いので、不安を感じない。むしろコーナーを攻めるのが楽しくなるほどだ。
舵を入れたときのレスポンスもいい。また、ステアリングを切り、ロールを自分好みにアレンジしてみると、よりドライビングが楽しくなる。それだけ、身のこなしが軽く、ボディが軽く感じるのだ。
そして、スタイリングに軽快感を演出し、荷室のユーティリティもすこぶる高い。日本のメーカーでは作りえない個性に魅力を感じた。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★☆☆☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★☆
松田秀士|モータージャーナリスト
GTでフェラーリを駆る現役レーサー。INDY500やルマンなど海外レースにも積極的にチャレンジする。すでに49歳が目前という年齢ながら、まだまだ走る。モータージャーナリスト活動にも積極的。日本カーオブザイヤー選考委員。