タナベのスプリングに適合追加…レクサス『NX』と『ES』にローダウン「SUSTEC NF210」、三菱『デリカミニ』にリフトアップ「DEVIDE UP210」

SUSTEC NF210 レクサス・NX用装着例(ダウン量:F -20mm/R -19mm)
  • SUSTEC NF210 レクサス・NX用装着例(ダウン量:F -20mm/R -19mm)
  • SUSTEC NF210 レクサス・NX用装着例(ダウン量:F -20mm/R -19mm)
  • SUSTEC NF210 レクサス・ES用装着例(ダウン量:F -21mm/R -23mm)
  • SUSTEC NF210 レクサス・ES用装着例(ダウン量:F -21mm/R -23mm)
  • DEVIDE UP210 デリカミニ用装着例(アップ量:F +25mm/R +23mm)
  • DEVIDE UP210 デリカミニ用装着例(アップ量:F +25mm/R +23mm)

TANABE(タナベ)が販売中のローダウン向けカスタムスプリング「SUSTEC NF210」レクサス『NX』用と同『ES』用が、リフトアップ向けカスタムスプリング「DEVIDE UP210」三菱『デリカミニ』(FFターボ)用の適合が追加された。NF210は4月上旬、UP210は5月中旬発売開始予定。

「SUSTEC NF210」はローダウン=硬いという概念を覆し、乗り心地を損なうことなくスタイリッシュなローダウンを可能にしたカスタムスプリング。「圧倒的にヘタリに強く、しなやかでリニアなフィーリング」がセールスポイントの冷間成形スプリングを使用し、30~40mmのローダウンを実現しながらバネレートを10%未満に抑えることで、快適な乗り心地を確保している。

「DEVIDE UP210」はSUVや4WDにオールテレンタイヤを合わせるアゲ系カスタムにも最適なカスタムスプリング。こちらも冷間成形スプリング使用で、タイヤから伝わるゴツゴツ感もマイルドに緩和し、ロールセンターの最適化によりコーナーリングもスムーズになる冷間成形ならではの乗り心地を実現している。

流行のリフトアップフォルムを手軽にカスタマイズできるだけでなく、釣りやキャンプといったアウトドアユースをはじめ、悪路や降雪路の走破性も向上するアップスタイル用のカスタムスプリングとなっている。

両製品ともフロント/リア各用1本での販売のほか、2+2の4本セット販売も用意されている。


【SUSTEC NF210 レクサス・NX用】※4月上旬発売予定
フロント[AAZH20NF]:1万3750円(税込・1本)
リア[AAZH20NR]:1万3200円(税込・1本)
セット[AAZH20NK]:5万3900円(税込・4本)
適合車種:レクサス・NX(6AA-AAZH20 2023年3月~)
※リアのみ純正バンプ-25mmカット必要。
※運転支援システム搭載車に装着する際は、その機能が正しく動作しない可能性もありますので、予めご了承ください。

【SUSTEC NF210 レクサス・ES用】※4月上旬発売予定
フロント[AXZH10NF]:1万3200円(税込・1本)
リア[AXZH10NR]:1万1000円(税込・1本)
セット[AXZH10NK]:4万8400円(税込・4本)
適合車種:レクサス・ES(6AA-AXZH10 2018年10月~)
※フロントバンプストロークが少ないため、ハンドル操作時等でバンプラバーの􏰀れ音が発生する可能性があります。
※運転支援システム搭載車に装着する際は、その機能が正しく動作しない可能性もありますので、予めご了承ください。

【DEVIDE UP210 デリカミニ用】※5月中旬発売予定
フロント[B35AUF]:9350円(税込・1本)
リア[B35AUR]:1万450円(税込・1本)
セット[B35AUK]:3万9600円(税込・4本)
適合車種:三菱・デリカミニ(4AA-B35A 2023年5月~)
※車高を上げるとアライメント(キャンバー等)が変化しますので、アライメント調整を必ず行ってください。
※運転支援システム搭載車に装着する際は、その機能が正しく動作しない可能性もありますので、予めご了承ください。
《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集