「節分の日」一緒に豆をまきたい鬼キャラクターは? 3位ラム、2位レム、1位は…

エンターテインメント イベント
「節分の日」一緒に豆をまきたい鬼キャラクターは? 3位ラム、2位レム、1位は…
  • 「節分の日」一緒に豆をまきたい鬼キャラクターは? 3位ラム、2位レム、1位は…

2月3日は節分。節分といえば、恵方巻を食べたり豆をまいたりと一年の中でもにぎやかなイベントだ。豆をまくときに「鬼は外、福は内」と言うが、その「鬼」にちなんで、アニメ!アニメ!では「節分で一緒に豆をまきたい鬼キャラクターは?」というアンケート実施した。
鬼キャラクターに限定せず、先祖が鬼、肉体の一部が鬼…など、鬼に縁のあるキャラクターも含めている。アンケートは1名に投票することが可能で、1月16日から22日まで回答を募集した。
回答は950名から集まり、男女比はほとんど半々でやや女性が多め。年齢では10代と20代が3割半と多く、30代も2割近くいた。

■ 『鬼灯の冷徹』鬼灯が1位

1位は『鬼灯の冷徹』の主人公、鬼灯が1位となった。作品の舞台が地獄だけに鬼のキャラクターも複数登場するが、鬼灯はその中でも「鬼神」である。女性からの支持が高く、女性票1位、男性票でも3位となった。
2位は『Re:ゼロから始まる異世界生活』ヒロインの一人であるレム。亜人の鬼の生き残りで、ロズワール邸にてメイドとして働いている。男性からの支持が高く、男性票で1位となった。双子の姉のラムは、8位にランクインしている。
3位は『うる星やつら』のヒロイン・ラムが続いた。地球を侵略しに来た鬼型宇宙人で、主人公の諸星あたるの自称婚約者として家に住み着く。男性票で2位、女性票で3位とどちらからも支持が集まった。

ランキングでは子供向けアニメから深夜アニメまで幅広いジャンルの作品が揃った。「一緒に豆をまきたい」というアンケートだったこともあり、比較的性格が明るく、喋りやすいキャラクターたちがランクインした。

[一緒に節分で豆をまきたい鬼キャラクターは?]

1位 鬼灯『鬼灯の冷徹』
2位 レム『Re:ゼロから始まる異世界生活』
3位 ラム『うる星やつら』
4位 子鬼トリオ『おじゃる丸』
5位 白鬼院凛々蝶『妖狐×僕SS』
6 位 鵺野鳴介『地獄先生ぬ~べ~』
7位 風間千影『薄桜鬼~新選組奇譚~』
8位 ラム『Re:ゼロから始まる異世界生活』
9位 牛鬼『ぬらりひょんの孫』
10位 オーガモン『デジモンアドベンチャー』

(回答期間:2017年1月16日(月)~2016年1月22日(日))

《animeanime》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース