【ジュネーブモーターショー2017】イタルデザイン、新型車を予告…正体不明

自動車 ニューモデル 新型車
イタルデザインの謎の新型車の予告イメージ
  • イタルデザインの謎の新型車の予告イメージ

イタリアのデザイン工房で、フォルクスワーゲングループに属するイタルデザイン。2017年春、新型車の発表を計画している。

これは、イタルデザインが公式サイトで明らかにしたもの。2017年3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー2017において、何らかの発表を行うことを予告している。

イタルデザインはここ数年、ジュネーブモーターショーを重視。前回のジュネーブでは、コンセプトカーの『GT Zero』を初公開した。

GT Zeroは、イタルデザインの輝かしい歴史に敬意を払いつつ、将来へのビジョンを提示した1台。ガルウィングのサイドドアを持ったシューティングブレークデザインが特徴。EVパワートレーンは、モーターはフロントに2個、リアに1個の合計3個で、4輪を駆動。トータルで490psのパワーを引き出し、最高速250km/hの性能を発揮する。

今回、イタルデザインは公式サイトを通じて、予告イメージを1点配信。イタルデザインのロゴマークが記された車体の一部が確認できる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集