カワサキ専門店のリニューアル1号店、大阪鶴見にオープン 12月8日

モーターサイクル 企業動向

カワサキモータースジャパンは、国内販売網再編の取り組みの一環として、12月8日にカワサキ専門店のリニューアル1号店「プラザ大阪鶴見」をオープンする。

同社は、2020年度から国内販売モデルのすべてを取り扱うカワサキ専門店と、排気量400ccまでを取り扱うカワサキ正規取扱店の2系統の国内販売網を構築する取り組みを推進。今回、大阪市鶴見区にある直営専門店「プラザ大阪」を新しいVI(ビジュアル・アイデンティティ)のもと改装し、「プラザ大阪鶴見」としてリニューアルオープンする。

新店舗では、製品だけでなく、高級感のある内装やアパレルなどライフスタイルをセットにした展示、専用BGM、オリジナルブレンドコーヒーによるおもてなしなどを提供。今後、同社が展開するカワサキ専門店では、これまでのモーターサイクル販売店の枠を越えたライフスタイルを提案していく。

また、カワサキ専門店は今後、直営以外の販売店も加え、現状の6店舗から120店舗程度に拡大する予定。各専門店では二輪車の点検整備や車検ができる指定整備工場の認証取得を進めていく。認証取得に当たっては、即戦力の整備士を確保するため、日本モータースポーツ専門学校大阪校と提携し、カワサキ専門の整備士の育成を進めていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集