ドイツの高級車メーカー、BMWグループは10月中旬、9月の電動車両(EVおよびプラグインハイブリッド車)の世界新車販売が7000台に到達した、と発表した。
BMWグループの電動車両には、「i」ブランドのEVおよびプラグインハイブリッド車(PHV)の『i3』と、PHVスポーツカーの『i8』がある。
また、BMWブランドでは、『2シリーズ アクティブ ツアラー』、『3シリーズ』、『5シリーズ』、『7シリーズ』、『X5』などに、プラグインハイブリッド車(PHV)の「iPerformance」をラインナップしている。
1~9月のBMWグループの電動車両の世界販売は、4万台以上。同社によると、引き続き欧州および米国が好調で、顧客の関心の高まりを示しているという。
BMWグループのイアン・ロバートソン営業およびマーケティング担当取締役は、「顧客の関心は豊富なラインナップを展開する電気駆動モデルにも注がれており、販売は好調」と述べている。