日産の新ブランド発信拠点「NISSAN CROSSING」…9月24日 銀座にオープン

自動車 ビジネス 国内マーケット
NISSAN CROSSING
  • NISSAN CROSSING
  • NISSAN CROSSING
  • NISSAN CROSSING

日産自動車は、新しいニッサンブランドの発信拠点「NISSAN CROSSING (ニッサン クロッシング)」を9月24日10時、東京・銀座にオープンする。

全館リニューアルしたGINZA PLACEの1、2階に位置するNISSAN CROSSINGは、クルマとヒトと社会との新しい関係を体験できる「ニッサン インテリジェント モビリティ」の発信拠点として、「ワクワクする未来のドライビング体験」を提供する。

また、2階のガラス面にLEDを組み込んだ、「バーチャル ファサード」を採用。GINZA PLACEの外観と連動したファサードモードや、著名クリエイターの中村勇吾氏とコラボレーションして制作したアーティストモード等、様々な変化で銀座の街を彩る。

1Fの「センターステージ」では、自動運転技術搭載車や電気自動車など様々なクルマを展示。また大型LEDモニターでの映像やプレゼンテーションを通して、「ニッサン インテリジェント モビリティ」がもたらすクルマとヒトと社会との新しい関係を紹介する。

2Fの「インタラクティブ ウォール」では、日産の歴史とクルマの未来をワイドスクリーンで紹介するほか、世界各国の耐久レースやツーリングカーレースを中心に、360度バーチャルリアリティコンテンツを通して、圧倒的なパフォーマンスを体感できる「スペシャルコンテンツ VRレーシング」を設置。さらに日産のミニカーやオリジナルグッズを販売する「日産ブティック」や、ドリンクと軽食を提供する「クロッシング カフェ」なども用意する。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集