【ダイハツ ムーヴキャンバス 発表】自己投資で成長に前向きな女性「育自ウーマン」にピッタリ!

自動車 ニューモデル 新型車
ダイハツ ムーヴキャンバス 発表
  • ダイハツ ムーヴキャンバス 発表
  • 牛窪恵さん
  • ダイハツ ムーヴキャンバス 発表
  • ダイハツ ムーヴキャンバス 発表
  • ダイハツ ムーヴキャンバス 発表
  • 牛窪恵(向かって左)と高畑充希
  • 牛窪恵(向かって左)と高畑充希

ダイハツが自分のライフスタイルを楽しむ女性をターゲットにした新型軽乗用車『ムーヴ キャンバス』を開発。9月7日に東京都内で発売イベントを実施した。

イベントには、マーケティングライターであり、世代・トレンド評論家の牛窪恵が登場。女性トレンド・ライフスタイルについてプレゼンテーションを行った。

女性の社会進出が増えてきている中で、女性の「自分磨き」=「自己投資」も増えてきている調査結果を発表。イマドキの女性は、「ご褒美消費」や「衝動買い」にも前向きだ。牛窪は、自分の生き方やセンス、欲求に素直でアクティブに「新しい何か」を追い求める、自己投資をして自身の成長に前向きな女性を「育自ウーマン」と名付けた。

「育自」は、こでまでも子どもを育てることで自分も成長するという意味で使われてきたトレンドワード。しかし、子育てに関わらず、イマドキ女性は自分を育てる「育自」に熱心だと牛窪。「不況であろうと、自分たちを常に成長させたいという前向きな思いが景気経済に顕著に現れている」と、分析した。

ムーヴ キャンバスは、そんなアクティブで前向きな「育自ウーマン」のライフスタイルに沿った使い方を提案。イベントでは、CMキャラクターの高畑充希が女性ライフスタイルマガジンの編集長に扮して、オシャレな女性誌の誌面をイメージした展示を演出した。

《non》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集