叡山電鉄の風鈴電車「悠久の風」が日本酒バーに 9月3日

鉄道 エンタメ・イベント
叡山電鉄は日本酒イベントを鞍馬駅で開催。風鈴電車「悠久の風」号を日本酒バーとして開放する。
  • 叡山電鉄は日本酒イベントを鞍馬駅で開催。風鈴電車「悠久の風」号を日本酒バーとして開放する。
  • 「悠久の酒」は鞍馬駅で開催される予定。「悠久の風」号は1番線ホームに停車して日本酒バーとして開放される。

叡山電鉄は9月3日、鞍馬駅(京都市左京区)で日本酒イベント「悠久の酒」を開催する。同社が毎年6~9月頃に行っているキャンペーン「悠久の風」の一環。開催時間は11時から16時(ラストオーダーは15時45分)まで。

発表によると、「にほん酒食堂 しずく」などが出店し、松井酒造「神蔵」や川村酒造「西与右衛門」など京都と岩手の日本酒を提供。岩手県大阪事務所も、三陸鉄道の炭酸飲料「さんてつサイダー」などを販売する物産品コーナーを設ける。

これに伴い叡山電鉄は、鞍馬駅の1番線ホームに風鈴電車「悠久の風」号を停車させ、「電車バー ちりんちりん」として開放する。また、イベント当日に出町柳駅でうちわ型の1日乗車券「悠久の風きっぷ」を購入すると、イベント会場内で利用できる100円券がプレゼントされる。

《草町義和》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集