マイクロアド、中国の訪日クルーズ船と提携…船内で商品販売

船舶 企業動向
中国の訪日クルーズ船「sky sea golden era」
  • 中国の訪日クルーズ船「sky sea golden era」
  • 船内のイベント ブースイメージ

マイクロアドは、関連会社であるマイクロアド・インバウンド・マーケティングが中国の訪日クルーズ船「sky sea golden era」と提携し、上海から九州エリアへ航行する船内で商品プロモーションから船内販売までの一括プロデュースを開始する。

マイクロアド・インバウンド・マーケティングは2015年1月に設立し、これまでマイクロアドがアジア12カ国で培ってきたソリューションの知見を活かし、現地メディアと提携して訪日外国人旅行者向け広告サービス開発・販売と、メディア運営サービスを提供してきた。

これらの知見を活かし、中国からの訪日クルーズ船「sky sea golden era」と提携することで、訪日外国人旅行者との新たなコンタクトポイントを拡充する。

集客力の高いプロモーションを実施できる船内で、日本到着前から日本国内の事業社、自治体の要望に応じた商品の認知、販売をすることが可能となる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース