ポルシェのルマン総集映像、トヨタに敬意[動画]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ポルシェが公開したルマン総集映像。ラストシーンではトヨタTS050ハイブリッド5号車が、優勝したポルシェ919ハイブリッド2号車を抜き去る
  • ポルシェが公開したルマン総集映像。ラストシーンではトヨタTS050ハイブリッド5号車が、優勝したポルシェ919ハイブリッド2号車を抜き去る

6月18‐19日、フランスで決勝レースが行われた今年のルマン24時間耐久レース。優勝を飾ったポルシェが、戦いを振り返る総集映像を公開した。

18回目の総合優勝を成し遂げたポルシェだが、今年のルマンは、トップを走るトヨタの『TS050ハイブリッド』5号車が、残りおよそ3分のところでストップ。同一周回で後を追っていたポルシェの『919ハイブリッド』2号車が、逆転優勝を収めるという劇的な展開。

今回のポルシェの総集映像で注目できるのは、ラストシーン。まさに優勝を逃したトヨタTS050ハイブリッド5号車がレースの途中、ポルシェ919ハイブリッド2号車を抜き去るシーンで締めくくった。

そして最後には、「18回目のルマン勝利は誇り。トヨタの素晴らしい戦いにも拍手を贈る」とのメッセージが。ポルシェのトヨタに対する敬意を表した映像は、動画共有サイト経由で見ることができる。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集