カワサキモータースジャパンは6月16日、2017年度よりモーターサイクルの国内販売網を再編すると発表した。カワサキモータースジャパンは、他社と一線を画した生涯顧客の獲得拡大を目指すブランド戦略を推進するため、2017年度から2019年度にかけて国内販売モデルのすべてを取り扱う「カワサキ専門店」と、排気量400ccまでを取り扱う「カワサキ正規取扱店」の2系統の国内販売網を構築する。従来の販売網は、直営の「カワサキ専門店」と、同社製品と他社製品の両方を扱う「カワサキ正規取扱店」で構成され、ともにカワサキ全モデルを取り扱ってきたが、今回の再編では両者の取り扱いモデルを明確にするとともに、「カワサキ専門店」は、直営以外の販売店も加え、現状の6店舗から120店舗程度に拡大する予定だ。
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