ボルボ、カーデザインアワードでブランドデザインランゲージ賞を受賞

自動車 ビジネス 海外マーケット
ボルボ XC90
  • ボルボ XC90

ボルボ・カーズは、イタリア・トリノで開催された「インターナショナル・カーデザインアワード」でブランドデザインランゲージ賞を受賞したと発表した。

同アワードは、 2016年に復活したカーデザイン賞。審査員は世界各国の著名自動車誌、デザイン誌の編集者と代表者で構成する。プロダクションカー、コンセプトカー、ブランドデザインランゲージの3部門を表彰。今回、新型『XC90』などのデザインが高く評価され、メルセデスベンツ、ジャガー、ルノー、キアなどと競合する中、ブランドデザインランゲージ部門を受賞した。

ボルボ・カー・グループのデザイン担当上級副社長トーマス・インゲンラートは「我々のここ数年間のデザインへの取り組みが評価され光栄だ。新しいXC90のデザインワークにとりかかり始めた時、ボルボというブランドを新しい方向に進めることができる好機だと捉えていた」とコメントしている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集