オークネット、車両検査を体験できるイベントをイオンモール幕張新都心で開催

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

オークネットは、車両検査運営会社AISの認知度向上とあわせ、カーライフの充実を体感できるイベントとして、3月5日にイオンモール幕張新都心にて「愛車《ラブカー》フェスティバル」を開催する。

イベントは、スタートの10時から14時までAISが監修するWEBドラマ「愛車探偵」の公開収録イベントを実施。「愛車探偵」は、Web上で2013年12月にシーズン1(全6話)をスタートし、現在はシーズン2の第3話まで公開中。中古車検査(品質評価)の必要性をユーザーに訴求することを目的としており、車にあまり興味のない女性でも楽しめる内容になっている。同日は「愛車探偵」出演の俳優が実際に登場してユーザーの車を洗車するなどし、その様子が収録されてドラマに登場する。

14時からは当日来場したユーザーの車をAISのプロが見る車の検査体験や景品が当たるオークションチャレンジイベント、テリー伊藤氏のスペシャルトークショーや「くるまマイスター検定」で車の知識について学ぶなど、カーライフを通した豊かな生活を提案する。
《纐纈敏也@DAYS》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品