富士通テンは、「イクリプス」のブランドコンセプト「ドライブをもっと楽しくアクティブに。」を伝えるウェブムービー「パパは宇宙人」をスペシャルサイトにて公開した。
ウェブムービーは、普段おっくうに感じ会話ができなくても、ドライブというシチュエーションでは「今日は話をしてみよう」と人を前向きな気持ちにさせる、そんなドライブの魅力を表現した娘と父の絆を描いた物語。新生活を目前に控え、親元を離れ社会人として新たな一歩を踏み出す娘が抱いてきた「父への思い」を丁寧に描き出している。
物語は、2人の思い出がたくさん詰まった、過去から現在までのドライブシーンでの出来事を中心に展開。運転席からいつも優しく見守り続ける父への印象は時代とともに変化しながらも、いつも変わることのない愛情で包み込む父との親子愛を描いており、最後には、想像もしないあっと驚くようなラストも。娘を持つお父さん必見の動画となっている。
またスペシャルサイトでは、Twitterで動画の感想を受け付け、サイト内に表示していく他、「父と娘の本音」を浮き彫りにするリアルタイムアンケートを展開している。