ビィ・フォアード、アフリカビジネスサイトをリニューアル…実例の掲載とマルチデバイス対応に | レスポンス(Response.jp)

ビィ・フォアード、アフリカビジネスサイトをリニューアル…実例の掲載とマルチデバイス対応に

自動車 ビジネス 海外マーケット

中古車輸出販売をするビィ・フォアードは、アフリカビジネスサイト「アフリカビジネス.JP」を2月10日にリニューアルしたと発表した。今回のリニューアルでは、サービスの拡張に伴い、実際の事例を掲載し、デザイン、構成を一新した。

アフリカビジネス.JPは、アフリカビジネス、BOPビジネス(一日200円以下で暮らす貧困層を対象にしたビジネス)を目的に2014年7月にオープン。マーケティング調査、サンプリング調査、現地プロモーション、越境ECの代理掲載販売、国際商業祭出店、PB商品開発販売、商材の輸出、三国間輸送など、これまでに50件を超える多岐に渡る案件を受け付けた。知見の無いアフリカでの調査は多大な費用と時間がかかることが多く、当サービスを利用することで、初期投資を大幅に削減できるのが特徴だとしている。

今回の主なリニューアル点は、実際にどの様な案件が成功したか、インタビューをもとに実例の掲載と、PCだけでなくスマートフォンやタブレット端末など、多様化する閲覧環境に対応するため、画像サイズに応じて自動的にページデザインが変わる「レスポンシブ web デザイン」を採用した点。
《関 航介》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品