2月7日(日本時間2月8日)、米国で開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。ホンダの高級車ブランド、アキュラが、スーパーボウルのCMをネット上で先行公開した。
スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってCMを放映する。
アキュラにとっては、スーパーボウルでのCM放映は久々。2016年、スーパーボウルは50回の記念すべき節目を迎えることから、ブランドのアピールの場に、アキュラは再びスーパーボウルを選んだ。
そして、CMでフューチャーされるのが、新型NSX。新型NSXは2月25日、米国での受注を開始することから、スーパーボウルが最高のタイミングといえそう。『What He Said』と題されたCMには、ヴァン・ヘイレンの曲が使用されている。