レクサス、ピックアップトラック参入を検討か…豪報道

自動車 ニューモデル 新型車

レクサス LX570
  • レクサス LX570
  • レクサスからピックアップトラック登場の可能性を伝えた豪『motoring』
車種ラインナップを拡大中のレクサス。今度は、ピックアップトラック市場に参入する可能性が出てきた。

これは、オーストラリアの自動車メディア、『motoring』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたレクサスの田中 誠 製品企画主幹は、「開発の優先順位は低いものの、レクサスがピックアップトラック市場に参入するべきかどうか、検討している」と明かしたという。

プレミアムブランドのピックアップトラックといえば、メルセデスベンツが現在、開発を進行中。日産自動車の海外向け中型ピックアップトラック、『ナバラ』をベースに開発されることが決定済み。

また過去には、キャデラックのフルサイズSUV『エスカレード』に、ピックアップトラックの『エスカレードEXT』が用意されていた。

果たして、レクサスからピックアップトラックが登場することになるのか。田中 誠 製品企画主幹は同メディアに対して、「現時点では、スタディモデルのひとつ。実現の可能性は低いだろう」と話したという。

なお、同メディアは、トヨタ『ハイラックス』をベースにしたレクサスのピックアップトラックの予想イメージを公開している。
《森脇稔》

《PR》関連記事

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品