トヨタ クラウン アスリート、235ps ダウンサイジングターボ搭載[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車

トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
  • トヨタ クラウン アスリート G-T
トヨタは、『クラウン』シリーズをマイナーチェンジ。新たに追加された2リットルダウンサイジングターボエンジン搭載の『アスリート G-T』を写真で紹介する。

エクステリアデザインについては、見る角度で表情を変える立体メッシュ形状を採用したフロントグリルにより、押し出し感をさらに強調するフロントビューに一新。フロントバンパー下端まで伸ばしたグリル枠が低重心を強調、グリル両側のバンパーはコーナーへの張り出しと、後方へ向かう立体的な造形により、ワイド&ローなスタイリングと、ダイナミックさを表現。

「8AR-FTS」エンジンは、レクサスの『IS 200t』に搭載されているものと同じユニットだが、クラウン用にチューニングを行っている。最高出力235ps、最大トルク35.7kgmを発揮し、JC08モード燃費は13.4km/リットルを実現。ボディサイズは、全長4895×全幅1800×全高1450mm、ホイールベースは2850mm、車両重量は1610kgだ。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ニューモデル アクセスランキング

  1. 【トヨタ プリウスPHV 新型】EV走行60kmで犠牲になったもの

    【トヨタ プリウスPHV 新型】EV走行60kmで犠牲になったもの

  2. 【レヴォーグ STIスポーツ】“一発屋”では終わらない

    【レヴォーグ STIスポーツ】“一発屋”では終わらない

  3. VW ゴルフ 改良新型、画像がリーク

    VW ゴルフ 改良新型、画像がリーク

  4. 【トヨタ プリウスPHV 新型】開発責任者「現行モデルの不満点をすべて直した」

  5. 【スカニア 新型発表】サステイナブルな未来へ進化する大型トラック

  6. 【ペブルビーチ 16】KEN OKUYAMAの「kode57」…独自のデザイン哲学を表現

  7. 【ホンダ NSX 新型】日本車最高値の2370万円、ポルシェ 911ターボ も超えた

  8. 【レヴォーグ STIスポーツ】上質な内装と疲れないクルマを求めてドアポケットにまでこだわり

  9. トヨタ、新型 プリウスPHV の国内発売を今冬へ延期

  10. 【レヴォーグ STIスポーツ】発売1か月で3000台超え、購入者の6割は40~50代

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら