ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、10月24日より販売を開始する新型BMW『X1』の日本発売キャンペーンとして、G-SHOCKとのコラボレーションを実施する。
BMWは、10月17日に六本木ヒルズアリーナで開催される「G-SHOCK」のエクストリーム・スポーツ・イベント「REAL TOUGHNESS」に協賛し、新型X1の特別車両展示などを行う。同イベントでは、G-SHOCKのアイデンティティーである「タフネス」をキーワードに、スケートボード、BMX、ブレークダンスのコンペティションなどが行われる。
また、新型X1の日本発売を記念して、111個だけのG-SHOCK限定モデル「G-SHOCK BMW NEW X1 LIMITED EDITION(非売品)」が抽選で当たる特別キャンペーンを実施。特別モデルは、G-SHOCKのスウェット柄のヘザード・カラー・シリーズをベースに、バンド部分に「BMW」「X1」の文字を施し、タイヤ痕でタフさを想起させるデザインを採用する。