ハーレーダビッドソン 883R がカタログ落ち…2016年モデル発表

モーターサイクル 新型車
2016年モデルで姿を消すことになった883R。
  • 2016年モデルで姿を消すことになった883R。
  • ハーレーダビッドソン ジャパンサイト

ハーレーダビッドソンの2016年モデルラインアップが24日、明らかになった。

ハーレーダビッドソンジャパンの公式ホームページでは、2016年日本導入モデル全機種を紹介。例年ならアメリカ本国で先行発表された後、日本では記者向け発表会などを経ていたが、今回はウェブ上にてアメリカと同じタイミングで一般公開となった。

アメリカ本国サイトと比較すると、例年通り日本未導入モデルもチラホラ確認できる。ハーレーダビッドソンジャパンが取り扱う機種は31モデルだ。

スポーツスターファミリーは、2015年モデルでは全7機種だったが、16年モデルでは全6機種。カタログ落ちしたのは『883R』。

883Rは日本では根強い人気があるものの、北米市場ではすでに姿を消しており、ファンの間では「もう買えなくなるのでは」と懸念する声も多かった。

買うなら、いまある在庫しかなくなったというわけだ。欲しい人はもう迷っている時間はない。

《青木タカオ》

モーターサイクルジャーナリスト 青木タカオ

バイク専門誌編集部員を経て、二輪ジャーナリストに転身。多くの専門誌への試乗インプレッション寄稿で得た経験をもとにした独自の視点とともに、ビギナーの目線に絶えず立ち返ってわかりやすく解説。休日にバイクを楽しむ等身大のライダーそのものの感覚が幅広く支持され、現在多数のバイク専門誌、一般総合誌、WEBメディアで執筆中。バイク関連著書もある。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集