ミャンマーで初めての「広告マーケティング講座」…博報堂が主導

【ミャンマー】ヤンゴン大学の管轄で開設された経済、ジャーナリズム、ITを中心とするミャンマーの専門大学ナショナルマネジメントカレッジ(NMC)で、ミャンマー初の広告マーケティング講座が開設され、15日に開講式が行われた。

エマージング・マーケット 東南アジア

【ミャンマー】ヤンゴン大学の管轄で開設された経済、ジャーナリズム、ITを中心とするミャンマーの専門大学ナショナルマネジメントカレッジ(NMC)で、ミャンマー初の広告マーケティング講座が開設され、15日に開講式が行われた。

 この広告マーケティング講座は基礎講座(6カ月コース)、アドバンス講座(6か月コース)で、広告マーケティング概論と撮影・編集などの実践を同時に学ぶ。一般公募で集まった高校新卒からビジネスマンまで33人の学生でスタートした。

 博報堂は2012年から、年間プログラム策定や、講義を担う教員への広告マーケティングに関する講義、ワークショップを行うなど、講座開設の準備、支援を行ってきた。今後、博報堂が指導した教員が中心となって講座を進行する。

 NMCは学部のほかに国内民間企業と提携したコースを設けるなど、先進的な取り組みを積極的に行っている学生に人気の高い大学。

 ミャンマーにはこれまで、広告・マーケティングの高等教育専門機関はなかった。

ミャンマー初の広告マーケティング講座開講 博報堂が支援

《newsclip》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画