ルノー カングー、マイメロディとコラボ…世界に1台の動く花屋

自動車 ニューモデル 新型車
ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー
  • ルノー マイメロディカングー

サンリオは、今年40周年を迎えるキャラクター“マイメロディ”のアニバーサリーイベントとして、移動式花屋“マイメロディの思いやりお花屋さん”イベントを開催。ルノー・ジャポンとのコラボレーションにより実現した世界で1台の『マイメロディカングー』が全国10カ所程度をまわる。

サンリオメディア部課長の青木睦氏によると、「マイメロディが持つ思いやりの心を表現し、マイメロディのファンだけではなく、たくさんの人にこの想いを伝えていく活動を続けていけたらと思い、このマイメロディの思いやりお花屋さんというイベントを実施することになった」ときっかけを話す。

マイメロディカングーはルノー・ジャポンとの共同開発にて実現。そのクルマとともに、「3月3日の日比谷公園(東京都千代田区)でオープニングセレモニーを実施。3月7日に横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市)へまわり、3月から5月にかけて、全国で10カ所程度、思いやりお花屋さんをまわっていくような企画だ」という。

その会場では、「マイメロディが遊びに来て、フォトセッションを行ったり、マイメロディのお花のブーケ(1000円~1500円程)を限定販売する。そして、お花屋さんの前で、寄付活動を行い、寄付をしてくれた方にはマイメロディの思いやりのお花の種を渡す予定だ」とした。

また、そのスタートに先立ち、2月3日から6日の期間、ゲートシティ大崎(東京都品川区)のアトリウムにて、マイメロディカングーが展示される。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集