ドイツの高級車メーカー、BMW。2014年の世界の高級車市場において、シェア1位を獲得した同社が、積極的な新車投入計画を打ち出した。
これは1月中旬、BMWグループの営業&マーケティング担当、イアン・ローバートソン取締役が明らかにしたもの。
同取締役は、「2015年、15の新型車の発売を計画している」と発表している。
現時点では、これらの新型車の内容は公表されていない。ただし、BMWのフラッグシップサルーン、『7シリーズ』の次期モデルが含まれるのは、ほぼ確実。次期7シリーズは、カーボンファイバーなどの軽量素材を採用し、大幅な軽量化を果たす。
BMWグループのイアン・ローバートソン取締役は、「2015年も、2014年の勢いが続くと確信している。いくつかの市場では、乱高下状態にあるが、世界の主要市場で販売が伸びるだろう」と自信をのぞかせている。