米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラックは2015年1月5日、2014年の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は26万3697台。前年比は5%増だった。キャデラックの最量販市場は、引き続き米国。ただし2014年は、17万0750台にとどまった。前年比は6.5%減と、マイナスに転じる。最も成長率が高かったのは、中国。2014年は、7万3500台を販売。前年比は47%増と大きく伸びた。以下、カナダが前年比9.7%増の1万0538台、中東が1.8%増の4265台、欧州(ロシアを含む)が、13.8%減の1674台。中国市場では、『XTS』が牽引。2014年は、前年比59%増の3万2559台を売り上げた。新型スポーツセダン、『ATS』の中国専用ロングホイールベース車、『ATS-L』は、1万3276台を販売。キャデラックのヨハン・ダ・ネイシン社長は、「キャデラックは世界で伸びている。2015年は、高性能な新型Vシリーズや、最上級車の『CT6』を投入し、さらに前進していく」と語っている。
日本限定JDMパックが熱い! 3月はホットウィール新製品が21種類登場、レジェンドツアー優勝車、カーカルチャーシリーズも注目 2022年3月4日 世界の名車たちを、実車に忠実にデザインしたベーシックカーシ…
【調査レポート】米国におけるモビリティ市場調査~主要動向・プレイヤーおよびトランプ政権下における通商政策・環境規制~ 2025年9月1日 本レポートは、米国由来の主要プレイヤーを多角的に分析。GM、F…