通販トライステージと楽天、マレーシアでテレビ通販

テレビ通販支援事業などを行うトライステージ(本社・東京)は、マレーシアでECサイトを運営する楽天マレーシアと複数社集合型(キャラバン型)テレビ通販支援で連携を開始したと発表した。

エマージング・マーケット 東南アジア

テレビ通販支援事業などを行うトライステージ(本社・東京)は、マレーシアでECサイトを運営する楽天マレーシアと複数社集合型(キャラバン型)テレビ通販支援で連携を開始したと発表した。

楽天マレーシアは2012年に設立された。B2B2C型のインターネット・ショッピングモール「ラクテン・オンライン・ショッピング」を運営している。今回ECサイトに出店している現地企業2社とともに、テレビとウェブを連携させたダイレクト・マーケティング支援を実施し、テスト・マーケティングを実施する。22日に地上波放送局でマレー語のテレビ通販番組を放映し、効果を検証した。

トライステージの通販番組制作・受注管理ノウハウと、楽天マレーシアのマレーシア国内会員ユーザーや出店企業に対してECサイト運営ノウハウを組み合わせることで、マレーシア国内でのダイレクト・マーケティング支援において差別化を図り、市場を開拓して行く方針だ。

広瀬やよい

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