オートバックス、グループ各店が「LINE@」を取得…導入記念スタンプも

自動車 ビジネス 企業動向

オートバックスのマスコットキャラクター「タイヤくん」のスタンプ
  • オートバックスのマスコットキャラクター「タイヤくん」のスタンプ
  • オートバックス・LINE@
  • オートバックス・LINE@
オートバックスセブンは、全国のオートバックスグループ店舗にて「LINE@」アカウントを取得、11月1日より情報発信を開始すると発表した。

「LINE@」とは、ショップがLINEにアカウントを作成できるサービスで、LINE利用者に向けてメッセージやクーポンなどを配布することができる。オートバックスでは、店舗ごとに「LINE@」のアカウントを取得し、「友だち登録」をしてくれた顧客向けに、キャンペーンやイベントの案内、友だち限定のお得情報などの情報発信をしていく。

また、オートバックス全店での「LINE@」導入記念として、「LINE クリエイターズスタンプ」にて、オートバックスのマスコットキャラクター「タイヤくん」のスタンプを販売。表情やメッセージがわかりやすいイラスト40パターンを用意する。価格は100円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 三菱自動車、国内シェアは1%にダウン…軽自動車販売75%減など 6月実績

    三菱自動車、国内シェアは1%にダウン…軽自動車販売75%減など 6月実績

  2. 国内外の設計開発に触れながら自分を成長させる場がある ― エンジニアに訊くZFの魅力

    国内外の設計開発に触れながら自分を成長させる場がある ― エンジニアに訊くZFの魅力

  3. 【スバルファンミーティング】BRZ ターボ化の可能性は…「頑張れば2.5Lなら」開発者トークショー

    【スバルファンミーティング】BRZ ターボ化の可能性は…「頑張れば2.5Lなら」開発者トークショー

  4. マツダ藤本常務「アメリカ市場は基本的に厳しいが、踏ん張り時」

  5. マツダ青山執行役員、国内販売大幅減も「正価販売は今後も継続する」

  6. スバル富士重、国内外販売好調…総生産台数は8か月連続プラス 6月実績

  7. 【リコール】UDトラックス クオン、謎の自動ブレーキ…プログラム不具合だった

  8. 【池原照雄の単眼複眼】ソウルレッドの次はこれだ…マツダの新ボディカラー

  9. ピックアップとSUVの間、端正でマッスルな日産 NP300 ナバラ [フォトレポート]

  10. 「フェラーリやってます」輸入車販売のニコル、横浜でモーターショー

アクセスランキングをもっと見る

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら