空色と若草色の トヨタ クラウン 限定公開…トシちゃん「空飛びそう」[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • 田原俊彦さんとテリー伊藤さん
  • 田原俊彦さんとテリー伊藤さん
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント
  • トヨタ 世界にひとつだけのクラウン 特別展示イベント

豊田自動車は7月29日、CMに実際に使用した特別カラーの『クラウン』を、1日限りで東京ミッドタウンに展示した。カラーは自然をイメージした「空色」と「若草色」の2色、CMのためだけに作られた、オンリーワンのカラーとなっている。

今回の展示イベントには、タレントのテリー伊藤さんと田原俊彦さんが参加。テリーさんはグリーン、田原さんはブルーと、それぞれが気に入ったクラウンのカラーに衣装を合わせて登場した。

それぞれのカラーのクラウンで行ってみたい場所を訪ねると、テリーさんは「草原が似合いそう。ぜひ軽井沢に行ってみたいね。それから時間があれば北海道もいい」とのコメント。

田原さんは「空飛びそうな色ですよね。僕は海沿いを走りたいです。ニースとか(笑)。日本だったら鎌倉辺りの海岸線がいいですね。手に入らないのが残念」と答えた。

クラウンのCMには、映画「X-MEN」に出演した俳優のヒュー・ジャックマンさんを起用している。この2色は「ヒュー・ジャックマンさんがクラウンに感じた、疾走感と爽快感」を表しているという。

《阿部哲也》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集