小田急、朝6時から全線運転再開

鉄道 企業動向
小田急線相模大野駅構内で6月19日夕方に発生した脱線事故の影響で、同日夜22時過ぎに駅改札付近に出された案内。当初は19日中に再開予定だった一部区間が終日運転見合わせとなったことを告知している
  • 小田急線相模大野駅構内で6月19日夕方に発生した脱線事故の影響で、同日夜22時過ぎに駅改札付近に出された案内。当初は19日中に再開予定だった一部区間が終日運転見合わせとなったことを告知している
  • 6月19日18時過ぎ、小田急の相模大野駅構内で回送電車が脱線。一部区間で運転を見合わせた。写真は同日19時過ぎの新宿駅の様子。新百合ケ丘行きの急行と唐木田行きの各駅停車のみの運転となっていた

6月19日に起きた脱線事故の影響で一部区間が不通となっていた小田急電鉄は、20日6時から全線で運転を再開した。

事故は19日18時09分に相模大野駅(神奈川県相模原市)構内で発生。入換中の回送電車が脱線し、小田急線は終電まで小田原線新百合ケ丘~相武台前間、江ノ島線相模大野~大和間が不通となった。当初は20日始発からの全線再開を目指すとしていたが、復旧作業のため、不通区間の運転再開がずれ込んだ。

20日は特急ロマンスカーが終日運休するほか、東京メトロ千代田線直通列車の運転も当面見合わせるという。6時30分の時点では、小田原線は準急と各駅停車のみ運転されており、準急電車は登戸~経堂間の各駅にも停車する。

今後もダイヤの乱れが予想されるため、他社線への振替輸送は引き続き実施している。

《小佐野カゲトシ@RailPlanet》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集