6月12日、サッカーのワールドカップ・ブラジル大会が開幕した。これに合わせて、韓国のキアモーターズ(起亜自動車。以下、キア)が、米国でユニークなCMのオンエアを開始した。
キアのCMには、ブラジル出身のスーパーモデル、アドリアナ・リマを起用。身長178cmで抜群のプロポーションを誇る彼女が、男性達を魅了するというストーリー。
ちなみに、キアは2014年FIFAワールドカップの公式パートナー。そのメリットをフルに生かし、SUVの『ソレント』をアピールする。
米国では、野球やアメリカンフットボールの人気が高い。しかし、キアのCMでは、「ワールドカップ・ブラジル大会開催中の1か月間は、みんなサッカーファンに」とのメッセージが込められている。