人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら

世界ブランドランキング、Google が4年ぶりトップ…トヨタは26位

自動車 ビジネス 海外マーケット

世界最大手の広告会社WPPグループは、今年で9回目になるブランド価値ランキングを発表した。

ブランド価値ランキングは、WPPグループが年1回発表しているもので、今年で9回目。ブランド価値の算出およびランキングは、各企業の公開財務情報や消費者調査を用いて行っている。

調査の結果、今年最もブランド価値が高いと評価されたブランドは「Google」、2010年以来4年ぶりのトップに返り咲いた。昨年まで3年連続1位だった「Apple」は2位に転落した。

3位は「IBM」、以下、「マイクロソフト」、「マクドナルド」、「コカ・コーラ」と続く。

日本の自動車ブランドでは、「トヨタ」が昨年調査から3ランクダウンの26位、「ホンダ」がワンラックアップの70位、「ニッサン」が4ランクダウンの90位だった。100位以内にランクインした日本ブランドは4つ。95位の「NTTドコモ」以外はすべて自動車ブランドだった。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめの商品

自動車 ビジネス アクセスランキング

  1. 米マツダ、CX-7 をリコール…サスペンションに不具合

    米マツダ、CX-7 をリコール…サスペンションに不具合

  2. レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

    レクサス IS、世界累計販売100万台…17年で達成

  3. 国内初のリチウムイオンバッテリー搭載フォークリフト、トヨタL&Fが発売

    国内初のリチウムイオンバッテリー搭載フォークリフト、トヨタL&Fが発売

  4. 最強高度9H、自動車用ボディコーティング…Ceramic PRO 9H

  5. デンソーの人工知能プロジェクト…ねらいは車載器とIoT

  6. 【ホンダ NSX 新型】米国で21台を納車 7月

  7. デンソーの人工知能プロジェクト…ポイントはDNN、小電力、共通化

  8. 三菱自、アウトランダー の中国現地生産を開始

  9. VWグループ、スロバキアに部品センター…7ブランドに供給

  10. デンソーの人工知能プロジェクト…ADAS研究における立ち位置

アクセスランキングをもっと見る