英ジャガー、中国ブランド大使にデビッド・ベッカム氏を起用

自動車 ビジネス 海外マーケット
デビッド・ベッカム氏とジャガーFタイプクーペ
  • デビッド・ベッカム氏とジャガーFタイプクーペ

世界最大の新車市場であり、高級車の販売も飛躍的に伸びている中国。その中国で、英国の高級車メーカー、ジャガーカーズが、ブランド大使に大物を起用した。

これは3月7日、ジャガーカーズが明らかにしたもの。同社は、「中国でのジャガーのブランド大使に、デビッド・ベッカム氏を起用する」と発表している。

デビッド・ベッカム氏は、元プロサッカー選手。2013年の現役引退後も、多方面で活躍している。ジャガーカーズは、ベッカム氏の抜群の知名度や、同氏がジャガーカーズの本拠地、英国出身などの理由から、ブランド大使に起用した。

今後、ベッカム氏は、中国でのジャガーのテレビCMや、紙媒体の広告に登場する予定。ジャガーカーズは中国で今年、『Fタイプクーペ』など新型車の投入を控えており、ベッカム氏を起用した一大キャンペーンに打って出る。

「デザインや走行性能など、あらゆる要素に英国の個性が感じられるジャガーを、常に崇拝してきたんだ。60年代の『Eタイプ』や最新のFタイプクーペも、お気に入りだよ」と、話すのはデビッド・ベッカム氏。「素晴らしい伝統を備えたブランドを、サポートできて光栄。中国のジャガーのエキサイティングな未来の一部になるのが、楽しみだよ」とコメントしている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集