【スバル レヴォーグ プロトタイプ 試乗】ツインリンクもてぎでテスト走行[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 1.6GT プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 2.0GT-S プロトタイプ
  • スバル・レヴォーグ 2.0GT-S プロトタイプ

ツインリンクもてぎで開催されたスバル『レヴォーグ』の試乗会は、オーバルコースでアイサイトVer.3のレーンキープ機能の体験、本コースでは「2.0GT-S」のサーキット走行、外周路では「1.6GT」をドライブすることができた。

アイサイトのレーンキープは介入がゆるやかで、横Gが急激にかからないような制御のため、動画でもわかりにくいかもしれない。

「2.0GT-S」のサーキット走行は制限速度120km/hで行われた。100km/h以上の走行でも車内の騒音やロードノイズは小さいのに驚かされる。それでいて、アクセルを踏めばボクサーサウンドも楽しめる。速度規制のために設置されたパイロンスラロームも非常に軽軽に駆け抜けることができた。

外周路は、カーブ、交差点、一時停止、アップダウン、ギャップなどさまざまな路面状況でも、思ったとおりの運転が可能だ。上り坂や発進などで1.6だからという非力さはまったく感じられない。街中でもきっと軽快に走ってくれることだろう。

スバル『レヴォーグ』プロトタイプ 1.6GT 試乗(ツインリンクもてぎ外周路)

スバル『レヴォーグ』プロトタイプ 2.0GT-S 試乗(ツインリンクもてぎ本コース)

スバル レヴォーグ アイサイト Ver.3 試乗(ツインリンクもてぎオーバルコース)

《中尾真二》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集