京急、『たまゆら』テレビ第2期もタイアップ…汐入駅で記念切符発売

鉄道 エンタメ・イベント
『たまゆら~もあぐれっしぶ~』タイアップ企画のポスターイメージ。記念切符は8月17日に汐入駅で発売される。
  • 『たまゆら~もあぐれっしぶ~』タイアップ企画のポスターイメージ。記念切符は8月17日に汐入駅で発売される。
  • 「京急×ももねこ様」のコラボビジュアル。

京浜急行電鉄(京急)は8月6日、『たまゆら~もあぐれっしぶ~』とのタイアップによる記念切符を、京急本線汐入駅(神奈川県横須賀市)で発売すると発表した。

『たまゆら~もあぐれっしぶ~』は、2011年10月から12月にかけて放映されたテレビアニメ『たまゆら~hitotose~』の続編で、7月から放映が始まった。このアニメでは、主人公の沢渡楓が中学生までの時を過ごした街として汐入が登場することから、京急は『たまゆら』のキャラクターをデザインしたカード型の記念切符を発売することにした。

発売額は1500円で2000枚限定。8月17日の7時から汐入駅で発売される。購入者の中から先着1000人にスマートフォンアプリ「たまゆらふぁいんだー」のロケーションカードがプレゼントされるほか、声優サイン入り駅貼り用ポスターも抽選で10人にプレゼントされる。

京急は『たまゆら~hitotose~』が放映された2011年にも汐入駅で記念切符を発売したほか、沢渡楓を演じた竹達彩奈さんの一日駅長などのタイアップイベントを実施している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集