フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、新型『ゴルフ』の販売開始に合わせ、6月25日より新広告キャンーン、「好きな理由は、みんなちがう。」を開始。同キャンペーンの広告活動には、5年ぶりに活動再開を発表した「サザンオールスターズ」が出演する。
キャンペーンでは「好きな理由は、みんなちがう。」をキャッチコピーに、さまざまな世代の人々から選ばれる「新型ゴルフ」の多彩な価値と機能を知ってもらうための活動を展開。TVCM、新聞広告のほか、Webサイト、販売店ツールでも、世代、性別を問わず幅広い人々から愛されているミュージシャン、サザンオールスターズを起用し、一貫したコミュニケーションを展開していく。
TVCMは、「PEOPLE」篇(30秒・15秒)、「レーンアシスト」篇(15秒)があり、6月25日よりオンエア。新型ゴルフのCMソングには、サザンオールスターズの書き下ろしの新曲「ピースとハイライト」が流れる。