【上海モーターショー13】メルセデスベンツ、コンセプトGLA 公開…2億人の若者がターゲット

自動車 ニューモデル モーターショー
メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)
  • メルセデスベンツ コンセプトGLA(上海モーターショー13)

メルセデスベンツは4月20日、上海モーターショー13において『コンセプトGLA』を初公開した。

コンセプトGLAは、メルセデスベンツ新型『Aクラス』から派生した小型SUV。新型Aクラスからは、小型4ドアクーペの『CLA』が派生しているが、GLAも新型Aクラスの車台がベースとなっている。

コンセプトGLAは、若い顧客をターゲットにしたエントリーSUVの位置づけ。中国では1980年代に生まれた若者が2億人を超えると言われている。ボリュームゾーンであり、これからカーライフをスタートさせるユーザーに対して、メルセデスは積極的なアプローチを展開する。

《土屋篤司》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集