日産自動車は、10月7日に日産グローバル本社ギャラリーで、F1日本グランプリ決勝レースのパブリックビューイングを開催する。
同社は米国などで展開している高級車ブランド・インフィニティが、F1の世界チャンピオンであるレッドブル・レーシングとマーケティング契約を結んでいる。
F12012年シーズンで、レッドブル・レーシングは現時点でコンストラクターズランキングのトップに立っている。3年連続のコンストラクターズチャンピオンを目指すレッドブル・レーシングを、モータースポーツファンと応援するため、日産グローバル本社ギャラリーでF1日本グランプリ決勝レースのCS「フジテレビNEXT」での生中継をギャラリーの大画面で放映する。
また、レース終了後には、オリジナルグッズが当たるイベントも実施する予定。


 
           
          ![角田がレッドブルに昇格…F1日本GPより交代[15秒でニュース]](/imgs/sq_m_l1/2097466.jpg) 
           
           
           
           
           
          ![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/2155061.jpg) 
          