ホンダが9月19日、米国で発売する新型『アコード』には2ドアクーペが設定されている。
セダンと同じ2.4リットル4気筒エンジンと、3.5リットルV型6気筒の「i-VTEC」エンジンで、最大出力278ps。V6モデルには、6速ATと6速マニュアルが用意される。
新型のボディには同社が発表したアルミ/スチール接合新工法、FSW(摩擦攪拌接合)により生まれたサブフレームによりボディ剛性の向上と軽量化が実現、優れたハンドリングと耐久性を実現しているという。
ホンダが9月19日、米国で発売する新型『アコード』には2ドアクーペが設定されている。
セダンと同じ2.4リットル4気筒エンジンと、3.5リットルV型6気筒の「i-VTEC」エンジンで、最大出力278ps。V6モデルには、6速ATと6速マニュアルが用意される。
新型のボディには同社が発表したアルミ/スチール接合新工法、FSW(摩擦攪拌接合)により生まれたサブフレームによりボディ剛性の向上と軽量化が実現、優れたハンドリングと耐久性を実現しているという。