グリー、TGS2012に最大規模のブース出展

自動車 ニューモデル 新型車

グリーは、9月20日~23日まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2012(TGS)」に出展することを決定しました。

グリーの今年のテーマは「ソーシャルゲームの進化」です。TGS最大規模のブースでは、グローバルでシームレスなアプリ提供が可能な「GREE Platform」を通じて様々なソーシャルゲームを試遊できるコーナーが設けられ、スマートフォンの普及により表現力がアップし世界観が劇的に進化したゲームや、ユーザーの動作をデバイスが敏感にキャッチしアクション性が進化したゲームなど、楽しみが進化したゲームを体験することができます。

その代表作として、タブレットやモバイル端末を傾けて操作し、8人同時対戦でのカーバトルができるレースゲーム『Wacky Motors』や、映像の美しさが際立つアクションバトルRPG『MONPLA SMASH』など、世界中で人気のタイトルがラインナップに上がっています。

また、ゲームの進化についてプロデューサーたちが制作秘話を披露するトークセッションや、GREEナビゲーターによる「GREE COLLECTION」をはじめ、数々のイベントの展開も予定しています。

グリー、TGS2012出展決定 ― 最大規模のブースでソーシャルゲームの進化を体験

《nat@INSIDE》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集