トヨタ自動車が23日、米国で先行発表した新型『カムリ』。米国ベストセラー乗用車の座を死守しようと、トヨタは大胆なPR作戦に打って出る。
それは、約40本ものCMを製作し、テレビやインターネットなどを通じて、順次オンエアするというもの。現地で猛烈な追い上げを見せているヒュンダイ『ソナタ』などのライバルに対抗するのが狙いだ。
CMの1本には、NASCARマシンを起用。ドーナツターンの白煙の中から登場するのは…、という設定だ。
トヨタ自動車が23日、米国で先行発表した新型『カムリ』。米国ベストセラー乗用車の座を死守しようと、トヨタは大胆なPR作戦に打って出る。
それは、約40本ものCMを製作し、テレビやインターネットなどを通じて、順次オンエアするというもの。現地で猛烈な追い上げを見せているヒュンダイ『ソナタ』などのライバルに対抗するのが狙いだ。
CMの1本には、NASCARマシンを起用。ドーナツターンの白煙の中から登場するのは…、という設定だ。