箱根で開催されたアニメ『ヱヴァンゲリヲン』のイベント。トヨタマーケティングジャパンの原口英二郎氏は「ヱヴァンゲリヲンをご覧になられる若い人たちに、トヨタブランドやプリウスPHVを知ってもらいたいと思いました」と語る。「トヨタマーケティングジャパンという会社は、スマートフォン向けアプリの開発コンテストなど、様々な手法でトヨタブランドを知ってもらう活動をしていますが、このイベントもその一環なのです」(原口氏)今回のイベントでは、アニメに登場する葛城ミサトがトヨタ『プリウスPHV』について、ヱヴァンゲリオンの世界観の中で解説する、同イベントオリジナルムービーが公開された。同アニメでは、近距離はEV走行で済み、長距離はハイブリッド走行により長い航続距離を実現するなど、EVとハイブリッド両面の性格を持つ車であることを紹介している。プロモーションの手法にアニメを取り入れたことに関して、原口氏は「今回、プリウスPHVのプローモーションアニメを制作して感じたことですが、これまで私たちが使ってきたプロモーション素材より、遥かに分かりやすいものに仕上がっていると思います」とコメント。PHVに関しては、ハード面の違いを紹介するものを目にすることが多かったが、実際の利用時における違い注目して制作されたアニメーションの仕上がりに、原口氏は感心しているようすであった。
同乗者のテレビ視聴とナビ操作を可能に、ブリッツの「テレビナビジャンパー」にレクサス『LM500h』40系『アル/ヴェル』など適合が追加 2025年7月30日 ブリッツが販売中の「TV-NAVI JUMPER」(テレビナビジャンパー…
同乗者のテレビ視聴とナビ操作を可能に、ブリッツの「テレビナビジャンパー」にレクサス『LM500h』40系『アル/ヴェル』など適合が追加 2025年7月30日 ブリッツが販売中の「TV-NAVI JUMPER」(テレビナビジャンパー…