フェラーリは26日、インド国内に最初の正規ディーラーを開業し、インドにおけるフェラーリ販売に乗り出した。
インドはフェラーリにとって、58番目に進出を果たした市場。第1号店は、ニューデリー中心部に位置し、2階建てのディーラーは、総面積500平方m以上の広さ。フェラーリのCIに則ったデザインを採用し、サービス部門も併設する。なお、インポーターには現地の大手企業、Shreyansグループが指名された。
オープニングイベントには、フェラーリのアメデオ・フェリサCEOが出席。「インド市場への進出は、今がまさに好機。急激な経済成長を遂げているこの国に、フェラーリのフルラインナップを導入する」と挨拶した。
インド自動車工業会の調べによると、インド国内の2010年度(2010年4月〜11年3月)新車販売(商用車を含む)は、初の300万台超となる319万9578台。前年度比は28.7%増となっている。