ソニーは、年内発売予定という「α」シリーズの中級機コンセプトモデルをCP+に参考展示した。
日産自動車は11日、ポルトガルで電気自動車(EV)用電池を生産する工場の建設に着手したと発表した。
欧州日産は9日、フランスのシグネチャレーシングとエンジン供給契約を締結し、シグネチャがルマン24時間耐久レースのLMP2クラスに参戦すると発表した。
BMWは10日、3月1日に開幕するジュネーブモーターショーに、『アクティブE』を出品すると発表した。BMWブランド初の市販EVとなる。
3月1日に開幕するジュネーブモーターショー。スウェーデンのサーブから、新型ハッチバックが登場する可能性が出てきた。
ランボルギーニは11日、3月1日に開幕するジュネーブモーターショーで初公開する『ムルシエラゴ』後継スーパーカーに、カーボンファイバー製モノコックを採用すると発表した。
ポルシェは11日、3月1日に開幕するジュネーブモーターショーに、新たなハイブリッドモデルを出品すると発表した。
アウディがカーボンファイバー製のスキーを開発した。レーシングカーの技術を展開したものだ。プロトタイプはすでに完成し、2011/12年シーズンからの市販が予定されている。
日本自動車連盟(JAF)は、日本海側などの大雪の影響で1月のロードサービス実施件数が各地で増加したと発表した。全国の救援依頼件数は前年同月より2万8991件増加し、26万1542件、前年同月比12.5%増となった。
インターワイヤードは、運営するネットリサーチサービス「ディムスドライブ」で「エコカーに関するアンケート」を実施し、調査結果をまとめた。