シボレー ボルト、2011年内に全米で販売

自動車 ビジネス 海外マーケット
ボルト
  • ボルト

GMは27日、新型プラグインハイブリッド車、シボレー『ボルト』の販売エリアを、年末までに全米に拡大すると発表した。

ボルトは2010年末、米国内の一部地域で販売開始。この時は、ワシントン、カリフォルニア、ニューヨーク、コネチカット、ニュージャージー、テキサスの6州に販売エリアが限られた。

GMは今回、ボルトの販売エリア拡大を宣言。2011年末までに、全米50州のシボレーディーラーにおいて、ボルトの取り扱いを開始することがアナウンスされた。

あるシボレー販売店のオーナーは、「ボルトは新しい顧客をシボレーに呼び込むだろう」と期待を寄せている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集